Posts filed under: ‘interesting!‘




成田なう

どたばた、どきどき、あせあせしながらついに出発当日。いま、成田なう。関空完敗の風格。アラブ系、顔の彫の深い人たち、ことごとく警察に職質されてる。一部どころかほんの一握りの人間のために、一緒くたにされて気の毒で仕方ない。

成田なう はコメントを受け付けていません。 2010/01/30

This is The Social Work!!

今月末のアメリカ訪問先からメール「学生とのランチを予定してるけど、あなた、食べられないものある?」と。宗教・文化的に食べちゃいけないものを確認してるニュアンス。きめ細やかさにびっくり&ソーシャルワークやる人は、これくらいに相手の文化に常に気を配れないといけないんだと教えられた。

This is The Social Work!! はコメントを受け付けていません。 2010/01/26

新しいグラフのかたち

このグラフ、すごい。
http://bit.ly/11Rhy
パラパラ漫画の原理。こんなふうに動きを加えることで、無味乾燥なデータがたちまちリアルな意味を持ち始める。

サイトのHOMEは、http://www.gapminder.org/

新しいグラフのかたち はコメントを受け付けていません。 2010/01/05

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ