1月 26th, 2010 のアーカイブ




初投稿だん

今日の昼間、今月末締切りの某学会誌への論文を「査読に通りますように~~っ!!!」と拝み倒して、投函した。

この提出方法というのが、郵送で、もち紙媒体。しかも4部コピーをつくって送る。
メールでデータ送るよりも郵送のほうが、届くのかどうか心許ないようになってる自分を発見して、すごく不思議な思いに。
一昔前は「FAX届きましたか?」て電話したりしてたのに。世の中変わるもんだねー。

この論文、わたしにとって初めての査読つき論文。内容的にも非常に重要な意味をもつので、なんとか無事に通ってくれるといいのだが。お願いしますっ。

広告

初投稿だん はコメントを受け付けていません。 2010/01/26

This is The Social Work!!

今月末のアメリカ訪問先からメール「学生とのランチを予定してるけど、あなた、食べられないものある?」と。宗教・文化的に食べちゃいけないものを確認してるニュアンス。きめ細やかさにびっくり&ソーシャルワークやる人は、これくらいに相手の文化に常に気を配れないといけないんだと教えられた。

This is The Social Work!! はコメントを受け付けていません。 2010/01/26

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ