無理しないこと≠全力を尽くすこと

2010/01/16 suika

アメリカ行きに向けて、準備中。やっと流れるようにアウトラインができたところ。落としどころも決まったけれど、英語で書いた(というか、話すんだけど、実際には)ときにうまく“落ちる”かどうか、早く確認しなければいけない。なのに、まだ台本に取りかかれていないし、どこかで「まだ大丈夫」と思っている節があるのも、ほんとうのこと。ただ、無理しすぎるとダウンして、最悪の場合2~3日パーにすることになりかねないので、1日に出力するのをどこまでに抑えるかがむずかしい。気持ちは焦る。けど無理はできない。無理してないこと=全力を尽くしていない、ではないとやっとわかりはじめたけど、やっぱり不燃感みたいなものは残ってしまうのだ。少しずつ積み重ねていったところで、大きな達成感を得るしかないとわかっているものの。

広告

Entry Filed under: Uncategorized

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。