あがくべきか、流れに任せるべきか

2010/01/08 suika

2月にアメリカへ1週間~10日間ほど調査旅行にいかせてもらえることに。先月から先方と日程調整をしているんだけど、これがかなりスムーズで文句なしな運び具合。
この旅行の当初の目的のひとつに、アメリカのソーシャルワークの現場を見学するというのがあったのだけど、ここへきて実現不可能な様相に。
もう一押しして、目的に少しでも近づけるようにしたい。でも、そうすると、事情を察せられないわからずやの頑固者になってしまいそう。加えて、わたしもチームの一員なわけで、独断で動くべきでないことも分かっている。流れに任せて、「今回はこれで良し」と割り切るべきなのか…。
自分がしたいのは、あがくこと。でもそうすることのマイナスも覚悟できるか。むー、悩む。

広告

Entry Filed under: research

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。